イーサリアムブロックチェーンのバリデーターになることへの関心が高まり、設定までの待ち時間が長くなっていることから、開発者らは現在の条件を大幅に引き上げることを検討している。
開発者らは、バリデーターの条件となっているイーサリアム(ETH)の必要数を32ETHから2048ETH(現状の64倍)に引き上げることを提案している。
これにより、ステーキングサービスを提供しているLidoや取引所などにとって、ユーザーへのサービス提供のために複数のバリデーターノードを立ち上げることは、今よりもハードルがかなり高くなる。
提案は、複数のイーサリアム開発者らによって、6月初めに提起されたが、現在はまだ議論されており、積極的に取り組まれているわけではない。
データによると、ユーザーがイーサリアムブロックチェーン上でバリデーターノードを立ち上げ、実行するまでの現在の待ち時間は44日、5月の約1カ月から伸びており、年5%近い利回りを得るためにバリデーターになろうとするユーザーが増えていることを示している。
こうした強い需要は、保有しているイーサリアムの現金化を望まず、保有したまま利回りを得たいと考えている大口保有者から生じているようだ。

イーサリアムのブロックチェーンにおけるバリデーターになることへの関心が高まっており、その結果、現在の条件では待ち時間が長くなっているという問題が浮上しているという記事です。

このため、イーサリアムの開発者らはバリデーターになるために必要なETHの量を32ETHから2048ETHに引き上げる提案を行っています。

しかし、この提案は現在議論されている段階であり、積極的に取り組まれているわけではないようです。

この提案が実現する場合、ステーキングサービスを提供しているLidoや取引所などは、ユーザーへのサービス提供のために複数のバリデーターノードを立ち上げることが難しくなります。

現在よりもハードルがかなり高くなることが予想されます。

データによると、現在の待ち時間は44日となり、ユーザーがバリデーターノードを立ち上げるまでに必要な時間が5月の約1カ月から伸びています。この待ち時間の増加は、イーサリアムのブロックチェーン上でバリデーターになることで年5%近い利回りを得たいと考えるユーザーが増えていることを示しています。

このような強い需要は、大口保有者たちが保有しているイーサリアムを現金化せずに利回りを得たいと考えていることにあるようですね。

この3年間はコロナ騒動もあり最近は物価高・エネルギー高もあり家計や個人も皆苦しんでる印象です。

イーサリアムやビットコインなどの仮想通貨や投資や信託への注目も集まっていますが、いざというときには現金を持っておくことも重要と言えるでしょう。

急な出費に対応する現金化の手段としてクレジットカードのショッピング枠を利用する方法があります。

クレカの現金化自体は当然違法ではありませんし、現金を得るにおいて有用な手段として根強い支持があるのも事実です。

クレカ現金化においては信頼のできる金券ショップなど、実績があるお店をきちんと選ぶことが大きなポイントと言えるでしょう。

特に大阪など関西は電子ギフト等の取扱において法律に反しない範疇で営業している金券ショップも多く存在します。

クレジットカード現金化について詳しくは当方サイトでもまとめてますのでよければご覧ください。

クレカ現金化は合法か|クレジットカード現金化口コミ案内所

その他大阪で土日も営業しているクレカ現金化店や、来店不要での現金化ができるショップをまとめてますのでよろしければご覧ください。

土日も営業しているクレカ現金化店|大阪のクレカ現金化店案内所(公式版) (anshinmarufuku.com)

※女性も安心!大阪で来店不要でもクレジットカード現金化ができるお店