E-ハウス・チャイナ・リサーチ・アンド・デベロップメント・インスティチュートの調査ディレクター、ヤン・ユエジン氏は、「上海は今、中国で最も低迷している中古住宅市場だ」と述べ、「全国的にも、流通市場の需給は悪化している」と指摘した。

中国の不動産市場の現状とその背景について詳しく報道した内容です。

中国では、不動産は長年にわたって安定した蓄財手段として人気が高かったが、最近では政策の厳格化や経済の減速などにより、その信頼性が揺らいでいることが分かります。

特に上海では、住宅所有者が売却を急ぐ一方で、購入者が慎重になっており、市場の需給バランスが崩れているようですね。皆リスクを負いたくないのでしょう。

このような状況は、中国経済全体にも影響を及ぼす可能性があります。

中国は世界第2位の経済大国であり、不動産セクターはその重要な柱の一つと言えます。

しかし、不動産市場が冷え込むと、消費や投資など他の分野にも悪影響を与えそうですね。中国政府は、不動産市場の安定化と経済成長の促進という難しい課題に直面しているように見えます。

日本においても中国の不動産市況は注視すべき問題です。

日本もこの3年間はコロナ騒動もあり最近は物価高・エネルギー高もあり家計や個人も皆苦しんでる印象です。

投資や信託への注目も集まっていますが、いざというときには現金を持っておくことも重要と言えるでしょう。

急な出費に対応する現金化の手段としてクレジットカードのショッピング枠を利用する方法があります。

クレカの現金化自体は当然違法ではありませんし、現金を得るにおいて有用な手段として根強い支持があるのも事実です。

クレカ現金化においては信頼のできる金券ショップなど、実績があるお店をきちんと選ぶことが大きなポイントと言えるでしょう。

特に大阪など関西は電子ギフト等の取扱において法律に反しない範疇で営業している金券ショップも多く存在します。

クレジットカード現金化について詳しくは当方サイトでもまとめてますのでよければご覧ください。

クレカ現金化は合法か|クレジットカード現金化口コミ案内所

その他大阪で土日も営業しているクレカ現金化店や、来店不要での現金化ができるショップをまとめてますのでよろしければご覧ください。

土日も営業しているクレカ現金化店|大阪のクレカ現金化店案内所(公式版) (anshinmarufuku.com)

※女性も安心!大阪で来店不要でもクレジットカード現金化ができるお店