地面師に騙されて被害額50億円…告発した会長が逆に「解任動議」のクーデターで社を追われるまで から続く

ゴーンは『役員が食べている食堂のランチは豚のエサか』と言った

西川と志賀の対立

日本人同士が反目し合う構造を作ったゴーン

面従腹背の人々

壮絶な戦争体験の影響で「他人を信用しない生き方」に

ワンマン経営のままバブル崩壊

「会社は俺のもの」同族経営の会社をめぐる、身内同士の争い

身内よりも愛人を選んだ父

中内功という人物は、ダイエーの創業者であり、彼の人間不信や欲望によって滅びの道を辿る姿が紹介されています。

彼は戦争体験も含めて、壮絶な経験をしており、その影響で他人を信用しない生き方を選んだ・・と解釈されています。

記事では、カルロス・ゴーンと日産の内部で起きた権力闘争やクーデターの様子も紹介。

ゴーンは外面が良く、本性を隠す演技力がありましたが、私物化や欲望に溺れ、経営統合を推進するルノーとの関係を問題視する幹部たちからのクーデターによって追放されました。

ゴーンは幹部同士を分断し、不仲を利用して自身の権力を保ちましたが、最終的には裏で進められたクーデター計画によって打倒されたとのこと。

このような人間ドラマを通じて、人間の欲望や信頼関係の崩壊が浮き彫りにされています。

財産を築き上げた権力者たちも、時には家族や使用人によって倒されることもあります。

この記事から感じることは、人間関係や信頼に基づいた経営や社会の重要性です。

信頼関係が崩れると、内部対立やクーデターなどの混乱が生じ、組織や企業の存続にも影響を与えます。

でも山崎豊子氏の小説のようで見てる側は面白かったりするんですが・・・。

なんだかんだ人との信頼って大切ですよね。

この3年間はコロナ騒動もあり皆殺伐とした気持ちを抱えて過ごした人も多いでしょう。

信頼できる人や企業と関係をきちっと作っておくことは重要です。

最近は物価高・エネルギー高もあり家計や個人も苦しんでいる印象です。

投資や信託への注目も集まっていますが、いざというときには現金を持っておくことも重要と言えるでしょう。

急な出費に対応する現金化の手段としてクレジットカードのショッピング枠を利用する方法があります。

クレカの現金化自体は当然違法ではありませんし、現金を得るにおいて有用な手段として根強い支持があるのも事実です。

クレカ現金化においては信頼のできる金券ショップなど、実績があるお店をきちんと選ぶことが大きなポイントと言えるでしょう。

特に大阪など関西は電子ギフト等の取扱において法律に反しない範疇で営業している金券ショップも多く存在します。

クレジットカード現金化について詳しくは当方サイトでもまとめてますのでよければご覧ください。

クレカ現金化は合法か|クレジットカード現金化口コミ案内所

その他大阪で土日も営業しているクレカ現金化店や、来店不要での現金化ができるショップをまとめてますのでよろしければご覧ください。

土日も営業しているクレカ現金化店|大阪のクレカ現金化店案内所(公式版) (anshinmarufuku.com)

※女性も安心!大阪で来店不要でもクレジットカード現金化ができるお店