ゴールドマン・サックス・グループの消費者向け部門「マーカス」は貯蓄預金口座の金利を過去最高水準に引き上げた。

現在の利率は4.15%で、ゴールドマンとアップルの最近の提携に基づきクレジットカード「アップルカード」保有者に提供される金利と同じだ。

金融機関は米政策金利に沿って現金投資の利回りを引き上げており、預金者にとって数十年ぶりとも言える好環境が到来している。

ゼロ付近の金利が何年も続いたが、今では流動性を犠牲にすることなく現金からリターンを得る手段を投資家は手に入れた。マーカスと競合するバークレイズとアライ・バンクもそれぞれ4%と3.75%の年利を提供している。

  だがこうした状況は永遠に続くわけではない。米当局は利上げを停止する可能性が高いことを示唆しており、現金の黄金時代は終焉(しゅうえん)を迎えつつあるかもしれない。

下期に景気が低迷し米金融政策緩和の必要が出てくれば、なおさらだ。

ゴールドマン・サックスの消費者向け部門「マーカス」が貯蓄預金口座の金利を4.15%に引き上げたことは注目されそうです。

この金利は、最近ゴールドマンと提携したアップルのクレジットカード「アップルカード」の金利と同じ水準です。

金融機関が現金投資の利回りを引き上げる動きは、数十年ぶりとも言える好環境を預金者にもたらしています。

長い間ゼロ近くの金利が続いていましたが、現在はリターンを得る手段が投資家に提供されています。

競合するバークレイズやアライ・バンクもそれぞれ4%と3.75%の年利を提供しており、顧客にとっては選択肢が増えた形と言えそうです。

しかしながら、このような状況が永遠に続くわけではありません。米国当局は利上げを停止する可能性が高いと示唆しており、現金の黄金時代は終わりを迎えつつあるかもしれません。

この3年間はコロナ騒動もあり最近は物価高・エネルギー高もあり家計や個人も皆苦しんでる印象です。

投資や信託への注目も集まっていますが、いざというときには現金を持っておくことも重要と言えるでしょう。

急な出費に対応する現金化の手段としてクレジットカードのショッピング枠を利用する方法があります。

クレカの現金化自体は当然違法ではありませんし、現金を得るにおいて有用な手段として根強い支持があるのも事実です。

クレカ現金化においては信頼のできる金券ショップなど、実績があるお店をきちんと選ぶことが大きなポイントと言えるでしょう。

特に大阪など関西は電子ギフト等の取扱において法律に反しない範疇で営業している金券ショップも多く存在します。

クレジットカード現金化について詳しくは当方サイトでもまとめてますのでよければご覧ください。

クレカ現金化は合法か|クレジットカード現金化口コミ案内所

その他大阪で土日も営業しているクレカ現金化店や、来店不要での現金化ができるショップをまとめてますのでよろしければご覧ください。

土日も営業しているクレカ現金化店|大阪のクレカ現金化店案内所(公式版) (anshinmarufuku.com)

※女性も安心!大阪で来店不要でもクレジットカード現金化ができるお店