「聞くことが、なぜダメなのかしら」

叶姉妹が寄せられた相談に対して送ったアドバイスはかなり的を得ているように思いますね。

相談者は留学中の大学生で、友達との金銭トラブルに悩み中・・・。

友達のクレジットカードが海外では使用できず、必要な現金をずっと貸しているとのこと。

さらに、家賃光熱費も現金で支払いをしており、10万円以上も貸し続けているにもかかわらず、友達からの謝罪や感謝の気持ちが一度もないとのことです。

叶姉妹はまず、相談者がなぜ友達に直接話をしないのか疑問を持ちました。相手の不誠実な行動から判断すると、もともと友達と思っていなかった可能性があると指摘。

付けこまれている感ありますもんね・・・。

また、お金を返すつもりもないように見えるとも述べました。

さらに、相手が感謝の気持ちを伝えられない理由についても恭子さんは鋭く指摘しました。相手からすると、感謝の気持ちを伝えると同時に返済について聞かれる可能性があるため、その話題を避けているのかもしれないと述べました。きっかけになりますもんね。

最後に叶姉妹は、問題解決のためにははっきりと話し合うことが必要だとアドバイスしました。

非常にまっとうな回答だと感じますね。やはり個人間の現金貸し借りってトラブルになりがちですね。

処世術として人間関係の対応方法を理解しておくことも大切ですし、個人としてはやはり急な出費など対応できる現金化の方法をあらかじめ理解しておくというのも重要と言えます。

急な出費に対応する現金化の手段としてクレジットカードのショッピング枠を利用する方法があります。

クレカの現金化自体は当然違法ではありませんし、現金を得るにおいて有用な手段として根強い支持があるのも事実です。

クレカ現金化においては信頼のできる金券ショップなど、実績があるお店をきちんと選ぶことが大きなポイントと言えるでしょう。

特に大阪など関西は電子ギフト等の取扱において法律に反しない範疇で営業している金券ショップも多く存在します。

クレジットカード現金化について詳しくは当方サイトでもまとめてますのでよければご覧ください。

クレカ現金化は合法か|クレジットカード現金化口コミ案内所

その他大阪で土日も営業しているクレカ現金化店や、来店不要での現金化ができるショップをまとめてますのでよろしければご覧ください。

土日も営業しているクレカ現金化店|大阪のクレカ現金化店案内所(公式版) (anshinmarufuku.com)

※女性も安心!大阪で来店不要でもクレジットカード現金化ができるお店