給与ファクタリングとは

近年の給与ファクタリングの何が問題なのか

図表

「個人間融資」という言葉に注意

お金に困ったときは?

給与ファクタリングには要注意!

「給与ファクタリング」という手法が違法なヤミ金の一種であり、注意が必要であるという記事です。

給与ファクタリングとは、債権を早期現金化するために手数料を徴収して買い取るサービスのことです。

この手法自体は違法ではありませんが、貸金業の許可を得ていない業者がSNSなどを通じて行っているため、問題が生じています。

違法な給与ファクタリングでは、個人が自分の給与を売却し、手数料を上乗せして受け取った金額以上のお金を返済しなければなりません。

このような取引は実質的な貸し付けと見なされ、貸金業の許可が必要とのこと。

しかし、許可を得ていない業者が高額な手数料を請求したり、返済を促すために嫌がらせをしたりする場合もあります。報告によると、給与ファクタリングを利用した結果、勤務先に取り立ての連絡が行われたり、高額な手数料が請求されたりする被害も報告されているようですね・・・。

やはり犯罪性の無い現金化の方法も知っておいたほうが、急な出費など対応しやすいと言えるでしょう。

2023年の物価高・エネルギー高もあり、世間的にはクレカの現金化への興味も高まっているようです。

クレジットカードのキャッシング枠を利用する現金化も未だ根強い需要があります。

特に大阪など関西は電子ギフト等の取扱において法律に反しない範疇で営業している金券ショップも多く存在します。

クレカのショッピング枠を利用して合法的に現金化することもできます。

クレジットカード現金化について詳しくは当方サイトでもまとめてますのでよければご覧ください。

クレカ現金化は合法か|クレジットカード現金化口コミ案内所

その他大阪で土日も営業しているクレカ現金化店や、来店不要での現金化ができるショップをまとめてますのでよろしければご覧ください。

土日も営業しているクレカ現金化店|大阪のクレカ現金化店案内所(公式版) (anshinmarufuku.com)

※女性も安心!大阪で来店不要でもクレジットカード現金化ができるお店