クレジットカード現金化 anshinmarufuku.com

Tポイントは現金化できるって知ってた? 換金方法をわかりやすく解説

街の加盟店やYahoo! JAPANサービスで貯めたり使ったりできるTポイント。皆さんも一度は利用した経験があるサービスではないでしょうか。

このTポイントは、いくつかの方法で現金化が可能です。銀行口座への振り込みだけでなく、現金と同じように使える電子マネーに交換するなど、いくつかの方法があります。この記事では、Tポイントを現金化する方法を解説していきます。

Tポイントは現金に交換可能

Tポイントの使い道の一つに、現金への交換があります。ここでは、Tポイントを換金する方法を紹介していきます。

  • Tポイントは現金に交換可能

    Tポイントは現金に交換可能

1,000ポイント以上から交換できる

Tポイントが1,000ポイント以上貯まると現金化できます。交換単位は1,000ポイント以上の100ポイント単位で、端数は交換できません。

受取口座はジャパンネット銀行口座

Tポイントを現金化して受取口座に使えるのはジャパンネット銀行のみで、他の銀行は使えません。

ジャパンネット銀行の口座はネットで開設でき、キャッシュカードの年会費や発行手数料もかかりません。気軽に開設できますので、現金化を考えているなら準備しておくといいでしょう。

交換レートはTポイント 100ポイント→85円

Tポイントを現金化する場合、1ポイントの価値は1円以下なので注意しておきましょう。 現金化できるのは1,000ポイント以上、100ポイント単位。100Tポイントが85円として計算された金額が、ジャパンネット銀行の口座へ振り込まれます。

手続きはネットで行う

Tポイントを現金化してジャパンネット銀行の口座へ振り込む場合、手続きはすべてネットで完結します。受け取りには、Yahoo! ウォレット受取口座をジャパンネット銀行口座に登録しておくことが必要です。

Tポイントを現金へ交換するときの注意点

Tポイントを現金へ交換する際に押さえておくべき点を紹介していきます。

  • Tポイントを現金へ交換するときの注意点

    Tポイントを現金へ交換するときの注意点

1ポイントの価値が1円未満

Tポイントを現金化する場合、1ポイントの価値は0.85円と1円未満です。現金化以外の方法を選ぶと1ポイントの価値が1円のものもあります。直接現金化できても、価値が低くなってしまう点には注意しておきましょう。

ジャパンネット銀行以外は受取口座に指定できない

Tポイントの現金化で受取口座に指定できるのはジャパンネット銀行だけです。他の銀行を受取口座にすることはできません。

ジャパンネット銀行のATM利用手数料に注意

Tポイントの現金に手数料はかかりませんが、ATMでの出金や他の銀行への振り込みには費用が発生する場合もあります。特に少額の場合、手数料が発生するとコストばかり大きくなってしまうので注意して使いましょう。

換金手続きには2週間程度かかる

Tポイントを現金化してジャパンネット銀行へ振り込む手続きをしても、すぐに反映されるわけではありません。手続きには2週間程度を要して、完了次第振り込まれます。

現金と同じように使える! Tポイントの交換方法

Tポイントを現金化すると1ポイントの価値が0.85円相当と1円以下と少し損をしてしまいます。そこで1ポイント=1円相当として、現金と同じように使えるおすすめの交換方法を紹介します。

  • 現金と同じように使える! Tポイントの交換方法

    現金と同じように使える! Tポイントの交換方法

店頭でポイントを支払いに使う(1ポイント=1円)

Tポイントは加盟店でポイントを貯められるだけでなく、支払いにも使えます。1ポイントの価値は1円相当になります。現金での支払いと同じように使えるにも関わらず、現金化するよりもお得なので普段の買い物に活用するといいでしょう。

Tマネーへチャージする(1ポイント=1円)

Tマネーとは、Tカード(Tポイントが貯まるカード)へチャージして利用できる電子マネーです。1ポイントの価値はTポイントと同じで、Tポイントをチャージしても使えます。 さらに、月間累計ご利用金額500円(税込)につき1Tポイント貯まるため、ポイントで支払いするより少しお得です。

Yahoo! 系列サービスの支払いに利用する(1ポイント=1円)

TポイントはYahoo! ショッピングやGyaoなどの、Yahoo! 関連サービスの支払いにも充当できます。なお、1カ月の利用上限が10万ポイントなので、限度の範囲内で使いましょう。

映画で使えるムビチケギフト券に交換する

映画を見に行く機会があるなら、ムビチケ「映画GIFT」へ交換するのもおすすめです。500円券、1,000円券、1,900円券があり、それぞれ500Tポイント、1,000Tポイント、1,900Tポイントと、1Tポイントが1円相当で交換できます。

Tポイントを現金化する方法は意外と多い

ポイ活で貯めたTポイントの使い道に困ったり、お小遣い稼ぎに活用したいと思ったりしたなら、現金化がおすすめです。ジャパンネット銀行の口座があれば、口座に振り込むことができます。

現金にこだわらないのであれば、ポイントを支払いに使ったり、電子マネーや金券に交換したりして、1ポイント=1円で使うとメリットが大きいです。

それぞれの方法には交換の手軽さやレートの高さなどに違いがあるので、自分が何を重視するのかをよく考えて、現金化の方法を選びましょう。

初心者でもわかるクレカ現金化の仕組みhttps://anshinmarufuku.com/first/

大阪の実在店へ実際に行って調べました。京都や兵庫、福岡の店も充実しています。現金化率や現金化の仕組みは店によりそれぞれ違いますので、わかりやすく解説しています!クレジットカードの現金化をお考えの方は是非参考にしてください。クレジットカードに関するニュースも毎日配信中です!